マンション買ってみた

初めて購入したマンションの備忘録をのんびり更新中。

備忘録(その5)大失敗の駐車場選び

今日は、大失敗した駐車場選びについてです。

 

契約と同時に駐車場の場所も決める必要があり、好きな場所を選ぶことができました。

大きく分けると、駐車スペースは3か所あって、

・平置き(マンションの北側、マンションの正門をくぐってすぐの駐車場)

・平置き(マンションの南側、道路沿いに面した駐車場)

・機械式(マンションの北側、マンションの門をくぐってすぐの平置き駐車場と並ぶように建設されている駐車場)

 

営業の方のすすめもあり、一番出し入れが簡単な、道路沿いの平置き駐車場を選びました。しかも、マンションの出口を出てすぐのところにある、一番端っこの駐車場所です。

 

でも、これが大失敗でした!

 

一番端っこって、右側(運転手側)が壁なんです!まさかこんな巨大な壁が鎮座し、死角になるなんて、考えもしなかったー。

右側から来る車が全く見えないんです!!モデルルームの模型では、こんな巨大な壁だとは想像がつかなかったんです!ちょっとした衝立に見えたの・・・。車の運転席からでも道路上の車の行き来は十分見渡せるはずだったのに・・・。

 

で、仕方がないので、毎日、毎日、ハザードを付けながらアクセルを踏んで道路に飛び出す!という恐ろしいことを続けています。

 

事故を起こす前に、管理会社に相談したほうがいいとは思うのですが、解決方法ってない気がする。壁は壊せないだろうし、道路の対面は私有地(店舗)なので、勝手にミラーも設置できないだろうし。

 

 どうしたらいいか、現在も思案中ですが、

管理会社に相談したら、また、結果を更新したいと思います。